2016年1月15日金曜日

[告知]2月はJapan ComCampでAzure ADとWindows 10の話をします

こんにちは、富士榮です。

先日告知させていただきました通り、今月(1月)は日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)のアイデンティティ管理WGの10周年記念イベントで「ID管理プロジェクトの進め方」について解説させていただきますが、2月は少し毛色を変えてAzure ADとWindows 10についてJapan ComCamp powered by MVPというイベントでお話しさせていただきます。


 イベントサイト:
   https://technet.microsoft.com/ja-jp/mt637807


国内の各拠点で同時に開催されるイベントでMicrosoft MVPが中心になって企画・運営をしているらしいです。

私はなぜか東京会場に呼ばれましたので、大阪ではなく東京で登壇させていただきます。

まだ内容は全然考えていませんが、以下がセッション概要です。

タイトル:
 Azure ADとWindows 10によるドメイン環境の拡張
内容:
 クラウドやモバイルを活用しようとすると、例えばPCへのログインだけで社内のアプリケーションへシングルサインオンできたり、グループポリシーでデバイスの制御を行う、といった従来の社内ドメイン環境でできていたことが不可能になってきています。
しかし、Windows 10とAzure AD/Intuneを活用することで従来のドメイン環境に近い利便性や管理レベルを維持しつつクラウドを利用することができるようになってきています。
本セッションではクラウド・モバイルをセキュアに利用するためのAzure ADやIntune、Windows 10の上手な活用方法を紹介します。


もちろん他の会場も含め興味深いセッションも多数あるようなので、ぜひ登録してみてください。
ちなみにストリーミングもやるそうです。

0 件のコメント: