2017年12月5日火曜日

[告知]AXIES(大学ICT推進協議会)年次大会でAzure AD B2Cの話をします

こんにちは、富士榮です。

またまた登録締め切りが過ぎてしまった話なのですが、広島で来週12/13~15に開催されるAXIES(大学ICT推進協議会)の2017年度年次大会の認証連携部会の企画セッションで大学におけるSNS IDの活用についてお話しさせていただきます。(私は12/13が出番です)

AXIES年次大会
https://axies.jp/ja/conf/conf2017

セッションテーマは、「認証システムの利用対象者拡張:在学生・在職教職員を越えて」ということで、SNSを上手く使って在学生、教職員以外の入学候補生や保護者、卒業生などに対してどのように大学がシステムやサービスの提供をしていくか?についてAzure AD B2C + LINEを例に解説させていただく予定です。

一緒に登壇するのが、慶応義塾大学の細川先生、信州大学の鈴木先生、東京大学(今回は学認の顔みたいですが)の佐藤先生という錚々たるメンバなので緊張しまくりです・・・

これで年内は最後の登壇となりますが、既に年明けのイベント登壇予定が3つ決まっているという。。。まだまだハードな日々は続きそうです。

0 件のコメント: