Firefoxのバージョンが上がりましたね。スクリーンショットが撮れたりするのは良いんですが、SAML Tracerなどのアドオンが使えなくなってしまったのは全国3000万のSAMLerの皆さんには受け入れがたい事実です。
※2017/12/6続報。対応バージョンが出ました。一安心。
http://idmlab.eidentity.jp/2017/12/firefoxsaml-tracer.html
仕方がないので別のアドオンを探してみると、SAML Message Decoderというモノがあったので早速入れてみます。
インストールすると、メニューバーにアドオンが追加されるので、早速SAMLを使っているサイトへアクセスします。
アイコンを右クリックするとExport messagesというメニューが出てくるので、ここをクリックしてトレースデータをExportするようです。
SAML Tracerのようにリアルタイムでトレースが見れないのが非常に残念です。
Exportしたファイルはjson形式で保存されるのでエディタなどで開くと確かにメッセージが表示されています。。。
決して見やすいとは言えないですね。。。
SAML Tracerのバージョンアップに期待しておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿