2010年3月12日金曜日

色々と気になるニュースなどなど

RSAカンファレンスもありましたし、色々と気になるニュースや記事が色々と

・Claims-based Identity and Access Control Guideのリリース


 しばらく前から気になる記事ではありましたが、このたび正式にリリースされたようです。
 今読んでいるCloud Security and Privacyが読み終わったらじっくり読みたいと思います。

・Windows Identity Foundation Developer Workshopの開催


 残念ながら日本では開催されませんが、3月の終わり~6月の頭にかけて6カ国で開催されます。
 Azure連携も含めWIF三昧なセッションやラボが繰り広げられるようです。

・The Experts Conference 2010の開催


 毎年開催されているディレクトリ、アイデンティティ関連のカンファレンスです。今年は4月の終わりにロサンゼルスで開催されます。
 さすがに今年はAD FS2.0、FIM2010関連のセッションがてんこ盛りです。

・その他気になる情報

 AD FS2.0/OpenID連携を使ってOpenIDでSharePoint2010へアクセス

 上記とも関連しますが、WIF SDKDotNet OpenIDを使ってOpenIDとWS-Federationのクレーム変換を行うカスタムSTSの作り方


なかなか目を通しきれませんが、どれも興味深い情報ばかりなのでがんばってウォッチしていきます。

0 件のコメント: