2012年2月29日水曜日

FIM 2010 Update Rollup 2 がリリース


今ちょうど MVP Global Summit 2012 に参加するためにシアトルに来ているのですが、そんな最中 FIM 2010 の Update Rollup 2 がリリースされました。

Microsoft Update を経由して「重要な更新」として提供されるため、既存の FIM ユーザは適用が推奨されます。

修正内容は以下の通りです。
・ECMA 2.0 ( Extensible Connectivity Management Agent 2.0 Framework ) のサポート
・動的グループメンバシップや条件ベースのセットメンバシップにおける特定環境下におけるパフォーマンス問題の改善
・先の HotFix での SQL ワイルドカード問題のリバート(もとに戻りました)
・その他の問題の解消

※ダウンロードおよび詳細は以下 URL から。
 http://support.microsoft.com/kb/2635086/en-us

大きな点としては、議論を呼んだ先の HotFix の内容を元に戻した点とついに ECMA 2.0 を正式にリリースした点ですね。
先のポストでも紹介しましたが、今後の MA はすべて ECMA 2.0 ベースで開発されることになると思われますので、早い段階で新しい MA の考え方に慣れ親しんでおいた方が良いかと思います。

Global Summit の内容そのものは NDA なので何も書けませんが、情報がオープンになったものから順番に今後も紹介していきます。

ではでは。(時差で眠い)

0 件のコメント: