2015年9月3日木曜日

[告知]ID連携入門セミナーが大阪で開催されます

こんにちは、富士榮です。

今年はID&IT Managementカンファレンスも東京だけ、となかなかホットにならない大阪のID市場ですが、何とか活気が出てくるとうれしいなぁ、と思う今日この頃です。
(実際、大阪でID専任で仕事をしてる身としてはそれなりに忙しいんですけど・・・)

そんな中、2270万人の近畿地方のID愛好家のみなさんに朗報です。

「ID連携入門セミナ in 大阪」の開催が決定しました。

内容的には8月末に東京で開催された「OpenID Technight vol.13」+少しエンタープライズ要素を強めという感じです。

思い起こせば前回の大阪でのOpenID Technightから早4年。当時はフェデレーションって話をしても全然響かなかったのに、最近では普通に「フェデレーションを検討してます(キリッ」という話も増えてきて、ようやく大阪でもブームが来たか、と感無量だったりします。

というわけで、概要です。

開催日:2015年10月9日(金)
受付開始:15:00
講演開始:15:30(18:00終了予定)
場所:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 大阪支店

申し込みURL:
 http://www.openid.or.jp/news/2015/09/id109.html


今回、私は会社としての取り組みの話をする予定ですが、OpenID Foundation Japanのエバンジェリスト達やEnterprise Identity Working Groupの江川さんや八幡さんがID連携の基礎的な話やエンタープライズでの活用について話をしてくれますので、この機会に基本から勉強したい、という方はぜひご参加ください。

0 件のコメント: