2017年9月20日水曜日

[FIM/MIM]Forefront Identity Managerのメインストリームサポートは2017年10月10日まで

こんにちは、富士榮です。

そういえばForefront Identity Manager 2010/2010 R2/2010 R2 SP1のメインストリームがもうすぐ終了します。
https://blogs.technet.microsoft.com/iamsupport/2017/02/22/warning-forefront-identity-manager-fim-mainstream-support-is-ending-10102017/



まだFIMを使っている人もいないとは思いますが、まだの場合はMicrosoft Identity Managerへのアップデートが必要ですね。
MIMが出たての頃はアップデートするのにかなり苦労しましたが、最近はちゃんと設定関係の引継ぎもできるようになっているので、ぜひアップデートしましょう。

ちなみに拡張サポートは2022年10月11日までですが、バグフィックスなどの提供がベストエフォートになってしまいますので、自己責任運用になりますね。

ちなみに私の開発環境の一部がまだFIMなので・・・・面倒だけどこの際アップデートします。

0 件のコメント: