2012年8月18日土曜日

[FIM2010]Google Apps MAをリリースしました

以前のエントリで宣言してそのまま放置していた ECMA2.0 対応の GoogleApps 用管理エージェントですが、先ほど CodePlex 上でリリースしました。

CodePlex 上のプロジェクト



昔 Sourceforge に公開していた ECMA 1.0 用のものと基本的な動きは同じですが、 ECMA2.0 対応をするに際してゼロから書き直しました。
※ FIM 2010 rollup2 より前の ECMA2.0 非対応環境で使う場合は昔のバージョンを使ってください。


ソースコードも一緒に公開しているので、わかる人はわかるとは思いますが、そのうち内容の解説を本ブログ上でも行いたいと思います。


また、前のエントリでも紹介した 9/22 の .NET ラボ勉強会でのハンズオンではこの管理エージェントを使って実際に Google Apps へのプロビジョニングを体験していただこうと思いますのでこちらもお楽しみに。

0 件のコメント: