2013年5月30日木曜日

「改訂新版クラウド環境におけるアイデンティティ管理ガイドライン」が発売されます

6/7 Amazonでリンク切れが発生したのが復活しました。また価格が若干改定されました(3200円から3360円)

2年前にJNSA(日本ネットワークセキュリティ協会)のアイデンティティ管理WGで出版した「クラウド環境におけるアイデンティティ管理ガイドライン」の改訂版が6月10日より発売されます。
(現在 Amazon で予約可能です)

しかも、改定前のものは71,400円だったのが内容を拡充した上で3,360円と大幅な値下げです。
これで個人的に購入することも可能ですね!

- Amazon の内容紹介より
アイデンティティ管理とは何か、主要な構成要素の定義、内部統制や情報セキュリティといった外部要請との関係、ID管理システムの導入効果、ID管理システム導入の各フェーズのタスクについての指針、アイデンティティ管理システムの導入事例、プロジェクトの失敗パターンと処方箋、FAQとかなり広範囲にわたっており、かつ、それぞれを深掘りしてまとめているほか、クラウド環境においてどのようにID管理を運用すべきかを詳しく解説してます。これからID管理システムを導入検討する人には、プロジェクトの推進の準備として、また、現在ID管理システムを導入中の人にとっては、現在のプロジェクトをよりよくするためのチェック、ヒント集として、活用していただける内容となっています。

是非一人一冊ご購入あれ!

0 件のコメント: