2016年3月22日火曜日

Active Directory & Security Conference 2016の資料・デモの公開

こんにちは、富士榮です。

先日(3/18)のActive Directory & Security Conference 2016はイベント公開後すぐに満席になってしまうほどの盛況ぶりで、当日も日本マイクロソフトのセミナルームに人があふれている状態という異常な盛り上がり状況でした。

私はDeep Diveトラックということで濃いトラックを担当していましたので、先日のポストで予告させていただいた通り、Azure ADのアプリケーション連携の機能について紹介させていただきました。

動画の撮影もしていたようなので、いずれChannel 9などで公開されることになるとは思いますが、取り急ぎ資料の公開をしておきます。


尚、SAMLを使ったID連携のデモとして①Google Appsおよび②カスタムアプリ(simplesamlphp)、OpenID Connectを使ったデモとして③カスタムアプリ(php)と④API(graphおよびuserInfo)を直接たたくデモを用意していましたが、当日は②のsimplesamlphpおよび④のAPI実行のデモしかやっていませんので、他のモノを含め改めて動画公開をしていこうと思います。

取り急ぎは、以前から公開しているものとして、①を。


3/24追記)こちらは②のsimpleSAMLphpとAzure ADのSSOです。

残りは準備している最中なので、でき次第Channel 9で公開していきたいと思います。

0 件のコメント: