2016年11月24日木曜日

[MIM] Microsoft Identity Manager 2016 SP1 の更新版インストーラが公開

こんにちは、富士榮です。

こちらもしばらく寝かせてしまったネタなので、少々古くなっていますが。。。

先の9月に公開されたMicrosoft Identity Manager 2016 SP1ですが、実は既存環境へ適用するのに一旦アンインストールしてから再インストールが必要、という無茶なアップグレードパスしかなく、あちこちから避難ごうごうだったんですが、リリースから1か月半が経過しようとしている11月の初旬にようやく更新版インストーラ(MSP版)が公開されました。

公式ブログ
 Microsoft Identity Manager 2016 Service Pack 1 update package
 https://blogs.technet.microsoft.com/iamsupport/2016/11/08/microsoft-identity-manager-2016-service-pack-1-update-package/


※ちなみに新規インストールする方はMSDNなどでSP1適用済みメディアが公開されているので、そちらを使うことになると思います。


これでようやく安心してサービスパックが適用できるようになりますね。

ちなみに、先に出たSP1(アンインストールが必要な版)のビルドは4.4.1237.0でしたが、今回のSP1を適用すると4.4.1302.0になるようです。

0 件のコメント: