2013年11月21日木曜日

[WAAD/Office365]Vittorio Bertocci氏来日

今週はシアトルの Microsoft 本社に来ています。

Windows Azure Active Directory(WAAD) や Active Directory Federation Service(AD FS)、Windows Identity Foundation(WIF) など Microsoft のアイデンティティ・テクノロジーに興味のある人には朗報です。

年明け 1/14 ~ 1/15 に開催される Japan Identity & Cloud Summit(JICS)に Windows Azure Active Directory の Principal Program Manager の Vittorio Bertocci 氏が来日・登壇してくれることになりました。

 おなじみ Vittorio の Blog
 http://www.cloudidentity.com/blog/



テーマや中身の詳細は現在詰めている最中ですが、Identity as a Service(IDaaS)について Microsoft の考えていることなどを中心に話をしてもらう予定です。


すでにイベントへのレジストは開始されているので、早めにお申し込みください。

 Japan Identity & Cloud Summit 公式サイト
 https://jics.nii.ac.jp/HOME/



私も Vittorio のセッションと同日の午前中に企業が ID・アクセス管理を行うための基盤を導入しようと思った際、まず何をすべきなのか?という初めの一歩的なセッションを担当する予定なので、よろしければそちらもどうぞ。

 1/15 10:00 ~ 11:00 「ID 基盤構築 101」
「OpenIDやSAML、プロビジョニングは確かに興味深いが、そもそも自社/自組織にID基盤が存在しないんだよね」「ちょうどこれからID基盤の整備をしようと思っているんだけどどこから手をつけたらいいのやら...」といった声を多く耳にします。本セッションでは、企業にとって必要なID基盤構築のとっかかりから勘所についてご紹介していきます。

繰り返しますが、日本にいて Vittorio から直接話を聞くことができるのは非常にレアな機会ですので、是非お越しいただき、直接色々と話を聞いてみてください。

0 件のコメント: