2017年12月16日土曜日

疑似指紋とWindows Helloを対決させてみた ~パート2

こんにちは、富士榮です。

先日、疑似指紋でWindows Helloの指紋認証を突破できるか?を試してみて結果惨敗したんですが、別の指紋認証デバイスを入手したので、再度対決させてみました。

結果、「突破できました!!!

今回試したのは、PQI JapanのMy Lockeyです。FIDOのUAFにも対応している優れモノです。以下の画像をクリックするとAmazonの商品ページへ飛びます。


Amazonで4290円で売っています。

大きさなどはMouse Computerのヤツより若干大きいくらいですが、仕上げはMy Lockeyの方が高級感があります。


感度はMy Lockeyの方が格段にいいです。

Macbook Airに挿すとこんな感じです。指紋認証するときにMagsafeがかなりの確率で外れます。



まぁ、良し悪しはおいておいて、指紋がない人とかには有効なんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: