2018年1月18日木曜日

[告知]統合認証シンポジウム@佐賀大学で大学におけるSNSの活用について話します

こんにちは、富士榮です。

昨年に引き続き今年も佐賀大学で開催される統合認証シンポジウムに登壇させていただくことになりました。

第11回統合認証シンポジウム
https://www.cc.saga-u.ac.jp/ias/#gsc.tab=0

日時:2018年3月1日(木)13:30~17:30
場所:佐賀大学教養教育大講義室


思えばLINEとAzure AD B2Cを組み合わせて学生や保護者などへのリーチャビリティの高いコミュニケーション基盤とそれを支えるID基盤のアイデアは昨年度の統合認証シンポジウムの後の宴会の場で産まれたものでした。最初は半分酔っ払いの思いつきでしたが、色々やってみると応用の範囲が思いのほか広くビジネスになってしまうのが面白いところです。

と、言うことで昨年度はエンタープライズID管理のトレンドの話をしましたが、今年は大学におけるSNS IDの活用についてお話しします。
他にも著名な先生方が大学における業務改善のお話しをしてくださったり、お馴染み日本マイクロソフトの中田さんがOffice365の多要素認証についてお話ししてくださるそうですので、大学だけでなく一般企業においても有益な内容になると思います。

既に申込みも始まっていますので、是非お申込みください。

0 件のコメント: