2024年4月21日日曜日

Interopカンファレンスは今年もトラストで!

こんにちは、富士榮です。

昨年はパネリストでおよびいただいておりましたが、今年はプログラム委員を拝命いたしましたInteropカンファレンスがいよいよ6月に迫ってきています。申し込みも開始されたようなのでぜひお越しください。


さて、私の担当プログラムは例によってトラストが中心です。

  1. Trusted Web(1) デジタル空間におけるトラストをいかにして実現するか?
    • こちらはクロサカさん、鈴木先生と一緒にTrusted Webの進捗を語りたいと思います。ちょうどホワイトペーパーもv3.0が昨年度発行され、いろいろな取り組みが表に出てき始めていますが、まだEUのように社会実装にまでは至ってはいません。この辺りについての観測と今後の展望についてお話しできるといいのではないかと思います。
    • https://f2ff.jp/introduction/8830?event_id=conf-2024-06
  2. Trusted Web(2) 実社会での本格利用に向けて動き始めた分散型IDとデジタルIDウォレット
    • こちらはDataSignの太田さん、DNPの岡本さん、高市さんをお招きして実際に開発をされている方々のご意見を伺ってみたいと思います。両社ともTrusted Webの実証事業者としてウォレットや分散型IDに関する基盤開発に関わってきていらっしゃる事業者の方なので、開発の実際や今後の展開における課題などを聞いていきたいと思います。
    • https://f2ff.jp/introduction/8831?event_id=conf-2024-06



もちろん、これ以外にも数多くの興味深いセッションがありますので、ぜひ参加登録をしてください。

0 件のコメント: