2024年7月13日土曜日

Entra Verified IDの顔マッチング機能が正式リリース

こんにちは、富士榮です。

NECさんがEntra Verified IDと顔認証技術を使ったデジタル社員証を採用したリリースが出ていましたが、あれはNECさんの本家顔認証技術ですが、それとは異なりEntra Verified ID自体が持つ顔マッチング機能が正式リリースされました。アナウンス自体はMicrosoft Entra Suiteのアナウンスの中にPremium機能としてFacecheckが含まれるようになる、という形で行われました。

こちらがアナウンスです。

なお、顔マッチング(Facecheck)機能はPreviewの時点でこのブログでも取り上げています。

ちなみにお値段ですがチェック1回あたり0.25ドルです。まぁまぁしますね。


とりあえず使ってみましょう。
いつものポータルに顔チェックのアドオンが現れているので有効化します。


有効にするとサブスクリプションとのリンクの設定を求められます。



とりあえずこれで資格情報を提示する際にFacecheckが行われるようになります。
Verifierを使った実際の動作確認は改めてやってみようと思います。

0 件のコメント: