2024年6月4日火曜日

EICではVerifiable Credentialsを使ったID保証レベル向上の話をNIIさんと一緒にします

こんにちは、富士榮です。


本日からいよいよEICです。

以前、見どころはこちらのポストでお伝えしましたが、今回も一コマ登場しますので、ご案内を。

今回は国立情報学研究所(NII)の長岡先生と一緒にVerifiable Credentialsを使った学修歴バッジの表現と、そのクレデンシャルを使って今後研究系システムにおいてID保証レベルをどのように向上していけそうなのか?という話をさせていただきます。

(私が現地、長岡先生はリモートからプレゼンいただきます。よく見たらC-01、ってキーノートのでっかい部屋じゃん、、という。まぁ最終日なので人も減っていると思いますが)



ということでこちらがセッションページです。

https://www.kuppingercole.com/sessions/5635/1

ちょっとスライドをチラ見せ。


最終日6/7(金)の昼前(現地時間)ですので現地にいらっしゃる方は是非お立ち寄りください。





0 件のコメント: